Spinoza

Spinoza LLP

何よりも大切なのは、お客様の「声」に耳を傾けること

顧客データを、ただ定量的に分析するのではなく、お客様との
電話の通話記録・メール・FAXなど、定性的なレコードにも
くまなく目を通し、お客様の「本音=インサイト」を顕在化させることが
最も重要かつ不可欠のプロセスであると、私達は考えます。


フローのマーケティングとストックのマーケティング

スピノザLLPは、クライアント企業様の顧客の流入・流出の実態を、
フローの視点とストックの視点から検証した上で、フローとストック、
それぞれの課題に即して、最善の解決策をご提案。リピート率を
最大化するための、効果的なマーケティング戦略を実現いたします。


スピノザLLPのマーケティング・サービス

フローのマーケティング

顧客の獲得=アクイジション

  • 新規顧客獲得のためのキャンペーンの設計~実施
  • ブランドパーセプション改善に向けたコミュニケーション戦略

顧客の休眠・流出防止策=リテンション/アンチ・アトリション

  • 顧客の退会やメール配信停止が起きやすいタイミングの特定とその対策
  • 休眠顧客の再活性化戦略の策定>>タイムリーなメッセージの配信

ストックのマーケティング

顧客データベースの最大活用によるリピーター需要の創出

  • データベース上の顧客を分析した上でセグメント化
  • 層別に最適化されたコミュニケーションの実現

クライアント企業の商品・サービスのブランド価値の最大化

  • 商品・サービスの開発段階からのブランディング・コンサルテーション
  • ブランド活性化ためのコミュニケーション戦略